吉原拓也/ホチキスいらず ○○△
c0116644_21483715.jpgc0116644_2127389.jpgc0116644_21271418.jpg

中間まではホチキスを何か改良しようと思っていたが、中間エスキスをしてホチキスに変わるものをつくろうとした。ホチキスの芯は再利用できないしエコとしてもデメリットだし、コストのことを考えてもこの方法のがいいと思った。

古谷:普通のホチキスみたいに片方だけ留めたい時は?
吉原:この先っぽの小さいクリップだけでとめる(笑)。
平本:前回から発展していて嬉しかった。どこでも手に入るものでつくっているのは良い。コストダウンできる。
藤井:やはり今あるものでつくれていて良い。見た目もすごい綺麗。
萩原:定形ごとに買わなければいけないのは不便。この棒が大きさに合わせてぼきぼき折れてその折れた余りも何かに使えるとか考えられたら良かったかもしれない。
古谷:ヘアピンだけでいけるといえばいける。それのほうがアジャスタブル。
萩原:クリップでとめるとたくさんめくったりしているとずれてきてしまうことがあって、それを解決する方向もあったのでは。
[PR]
by enshu07 | 2007-07-01 21:00 | 第3課題
<< 田辺 綾花 / Spiral ... 第3課題 出題 >>