パク・ウンジョン ○○△
c0116644_19292233.jpgc0116644_19293340.jpg
c0116644_19303966.jpgc0116644_19304934.jpg

 場所の役割を決めて、壁を設置しながら多様な空間をつくっていく。色の壁だけを動かして広い空間を獲得したりする。ミラーの壁で視覚の拡張といった効果があると思う。マダンの空間に似ていると思う。

藤井:ベーシックな解答。高低差などもつくっていて似ている空間だけどその違いを出すようなデザインがされている。
古谷:これは使わない壁なんかもどっかにおいておかなくてはならなかったりして不便で、韓国の折りたたんで壁にはねあげる開口部があるがそれとミラーとかをうまく使うとすごい面白いものになるのではないだろうか。
萩原:中間提出の韓国のマダンの空間はヒントになっている。これは本当にマダンと同じなのか?
パク:私がほんとうにやりたかったことは空の何にもない空間であった。それが一番多様だと思う。
[PR]
by enshu07 | 2007-07-31 02:00 | 第5課題
<< 田辺綾花 ○○△ 李恵利○○△ >>